コレクションケース (13)
■爆丸は球体のままでも格好良い!!
しかし、球体のまま飾るには不安定なうえピッタリのフィギュアケースもなかなか
見つからないと思います。

そこで今回は、ゴルフボール用のコレクションケースをスフィアモード専用ケースに
改造しようと思います。改造といっても、買ったコレクションケースにほんの少し手を
加えるだけの簡単な作業です。

■やることは2つ!シールを貼って、リングを付けるだけ!!
下の写真はすでに完成した状態です。
コレクションケース (1)
■まずはコレクションケースを購入しましょう。この商品はAmazonで
「コレクションケース ゴルフ 12」で検索すれば見つかると思います。

似たような商品がいくつかありますが、一つのマスが大きすぎたり、小さすぎたりするので
この12個に分かれているケースが32mmや36mm爆丸を飾るのに一番適していると思います。


コレクションケース (3)
■シールは無理に貼る必要はありませんが、貼っていない場合は背景が丸見えになってしまう
ので、貼っておいたほうが置く場所を選ばずにすみます。

コレクションケース (4)
■何よりも重要なのが爆丸を固定するための台座です
私はラバーリングを使っていますが、ゴム製でもプラスチック製でも厚紙でも何でもいいので
爆丸を少し浮かせることができれば問題ありません。
DSCF9266
DSCF9267
DSCF9268
コレクションケース (2)
■リングは動かないように瞬間接着剤でつけます。

コレクションケース (5)
■背景を隠すためのシールは、柄が内側になるように貼りましょう。
コレクションケース (7)
■上面と側面は光が入るように、すりガラス風のシールを貼りました。

コレクションケース (6)
■ぼやけて見える爆丸が良い味を出しています。

コレクションケース (10)
コレクションケース (9)

コレクションケース (12)
コレクションケース (11)

コレクションケース (13)