1
■7月29日と30日の二日間開催される次世代ワールドホビーフェア'19 Summer。
どこを見ても爆丸だらけの爆丸ブースに行ってきました!



■スペシャルグッズ販売会場を抜けると、色々な企業ブースが並ぶ通路にでます。
爆丸ブースの前は大勢のスタッフと爆丸体験を楽しむ人達で凄い混雑でした!
2



■ふと見上げると透明なボールの中にドラゴノイドのパネルが!
会場内の照明が反射してキラキラと光っていたのが印象的でした!
3



■こちらはトゥロックス!
透明のボールは大きい物から小さい物まであり、まるで爆丸ブースがシャボン玉で
覆われているような幻想的な雰囲気!
4



■しかも、パネルの裏側はボールモードという、かなり凝った作りになってます!
5



■闇属性のニリアスが輝く光の玉の中に封印されているかのようですね。
6


■ハイドロスもいました!
7



■爆丸ブースの壁にはダンとドラゴノイドDXの大きなパネル!何故英語?
8.1



■やっぱ、マグナスとニリアスのコンビは最高に格好良いですね!
8.2



■爆丸ブース前では小学生限定で闇属性のファンゴルを無料配布!
ファンゴルは単純変形なのに蛇らしさが凄く良く出ているのがセンスを感じさせます!
8



■ショーケースの中には発売中の爆丸がずらりと勢揃い!
同じ爆丸を2個購入してモンスターモードとボールモードの2個一緒に飾るのって憧れます!
ペガトリクスだけボールモードがないのか気になりました。
9



■ベーシック爆丸のドラゴノイドとトゥロックス!
このディスプレイの凄い所は、爆丸の下にあるオリジナル台座ですよ!
各属性に合わせた半透明のアクリル板で作られた台座、こんな格好良い台座の上に
お気に入りの爆丸を飾れたら凄く楽しいでしょうね⋯⋯売って欲しい。
10



■ベーシック爆丸のペガトリクスとニリアス!
爆丸の前に置かれている性能を表示したカードがディスプレイの格好良さを引き立てています!
11



■DX爆丸のハウルカーDXとベーシック爆丸のハイドロス!
12



■DX爆丸の火サーペンテーゼDXとベーシック爆丸のマントノイド!
13



■DX爆丸のニリアスDX!
ディスプレイされている他のDX爆丸はカードが重ねられていて見ることができませんで
したが、ニリアスDXはアビリティカードまで見えるようになっていました。
14



■以前ビッグサイトのおもちゃショーで飾られていたドラゴノイドDXが幕張メッセに
やってきました!あの時と変わらぬ凄い迫力で出迎えてくれました!

このドラゴノイドDXとニリアスDXの巨大フィギュアは造形のお仕事をされている
坪井浩一(@tsuboikoichi)さんという方が制作したみたいです。現在はArregro(アレグロ)
という造形会社に勤務されているようです。
15



■前回から気になっていましたが、この手のポーズは何をしているところなのでしょうか?
爪の先端が子供の目に刺さらないように上に向けた?
16



■ドラゴノイドが睨むその先には⋯⋯ニリアスではなくゾイドブースがありました。
17



■この角度から撮影しているとコミケのローアングラーと勘違いされそうですね。
18




19



■この背中の突起を見ると分かるように、このドラゴノイドはアニメバージョンではなく
実際のドラゴノイドDXのおもちゃをベースに巨大化させています。
20



■随所におもちゃの面影が残っているのでバネと磁石を入れたら変形できそう!?
22



■乾燥による塗装割れでしょうか?逆に本物のドラゴンっぽく見えますね。
本物のドラゴンは見たことありませんが。
23



■ニリアスDXもビッグサイトから幕張メッセに移動されていました!
24



■造形はおもちゃのニリアスDXがベースになっていますが目の色はアニメバージョンで
右の頭と左の頭とで色が違っています!
25




26



■爆丸ブースでは面白そうなイベントが開催されていました!
スペシャルアリーナに挑戦してクリアーすると良いことがあるらしい⋯⋯
27



■スタッフの方に聞いたところ、このドラゴノイドは一般販売されている通常のドラゴノイド
と同じ物だそうです。しかも、このスタッフの顔に見覚えがあると思ったら、爆ホビチャンネル
で元気いっぱいに爆丸を紹介しているTAMA-KINGのシノナガさんでした。

動画でのイメージが強かったので、「貰えるドラゴノイドはー!ただのドラゴノイドだー!」
みたいなテンションかと思いましたが、凄く紳士的でした。
お忙しい中教えていただきありがとうございました。
28



■爆丸ブースの中に入りたかったけど30分待ちじゃ無理そうなので諦めます⋯⋯
29



■とにかくブース内も外も凄く混雑しているので離れた場所から写真を撮るので精一杯!
30




■壇上にはスペシャルアリーナ!
32



■岩山から溶岩が流れ出している火山アリーナ!
33



■太古の遺跡が立ち並ぶ遺跡アリーナ!
35



■爆丸ブースの端っこには爆丸販売コーナーがあり、現在発売中の爆丸を購入することが
できました。爆丸ブースで遊んだら絶対欲しくなりますよ!さすが商売上手!
37



■最後に販売リストを写真に収め会場を後にしました。疲れましたが、とても楽しかったです。
38