15.1
■7月29日と30日の二日間開催される次世代ワールドホビーフェア'19 Summer。
私は30日の最終日に行ってきました!狙いは【イベント限定 ドラゴノイド クリアver.】です!


■次世代ワールドホビーフェアの開場は朝9時なので8時半頃に到着予定を立てていましたが、
前日にイベントを体験してきたTwitterのフォロワーの方に色々とアドバイスをしていただいた
ところ、確実に購入するなら7時には到着していた方が良いということだったので予定変更、
AM6:50に海浜幕張駅に到着です!

天候は悪く、小雨が舞いビルの上層を覆い隠すほどの曇り空、しかし幕張メッセ国際展示場に
向かう子供達はみんな笑顔で元気いっぱいでした!
1



■運命の分かれ道!?今回の目的はスペシャルグッズなので迷わず右へ進みます!
2



■AM7:00スペシャルグッズを購入するための待機列はたくさんの人達で溢れかえっていました。
しかも、この1階にあるホールは2階通路の待機列に入りきらなかった人達なので、この前にも
さらに大勢の人がいたみたいです。

AM7:00~AM9:30までこのホールで待機をします。持参した椅子やシートでくつろぐ人、本や
ミニゲームで退屈をしのぐなど慣れている人達が多い印象を受けました。私は何も持ってきて
いなかったので、並んでいる人間の数を数えていました⋯⋯辛い。

開場直前には、このホールが2,000人近くの人で埋め尽くされ、2階通路の人と合わせると3,000人
以上いたのではないでしょうか⋯⋯はたして、ドラゴノイド クリアver.は購入できるのか?
3



■AM9:30頃にやっと列が動き、2階の通路へ移動しました。そこでさらに移動と待機を
繰り返すこと20分⋯⋯
5



■ついにワールドホビーフェアが開催されている本館に移動です!
7


■この時点で時刻はAM9:50です。すでに疲労の限界とやっと外の空気が吸えた嬉しさで
このまま帰宅しようかと考えていました。

8



■本館に入る前の手荷物検査です!
9



■皆さんがカバンやリュックのチェックをされている中、写真撮影ばかりしている私は
かなり怪しい人物に思われたかもしれません。
11



■この小さい入口を超えると、いよいよスペシャルグッズ販売会場です!
12



■すでに会場内は熱気にあふれています!
スペシャルグッズ販売所はまだ人も少なく商品の詰まったダンボールが山積みです!
13



■入場規制があり前の人達が購入し終わるまでは入ることができません。
14



■スペシャルグッズ販売会場で取り扱っている商品一覧
15.1



■商品が並べられているテーブルにドラゴノイド クリアver.を発見!
右列が1個少ないのは、写真撮影をしている間に売り切れる可能性があるためカートに
入れてから撮影したたためです。
15



■テーブルの向こう側にはまだまだ在庫がたくさん!
16



■コレクターとしてこのダンボールが凄く欲しかったのですが、スタッフの方達は話しかける
余裕もないくらいに忙しかったので諦めました。
17



■この小さな段ボールにドラゴノイド クリアver.が24個も入っているみたいです!
18



■カートンナンバーを見ると205個とあるので、入荷数は205個×24個で4,920個の
ドラゴノイド クリアver.が販売されたようです!前日も同じ数を入荷していたとすると
2日間で約10,000個が販売された!?

特別なドラゴノイドということで、右下に特注マークがあります!かっこいい!
19



■実は、今回は爆丸だけではなく、赤色のドラゴンということでベイブレードも購入しました!

初めて見るベイブレードは少し大きめのブローチのような感じを受けました。箱もおしゃれで
変わった形をしているのが良いですね。ランチャーという物も購入しましたが、見た目がカブト
虫のようだったので、これがカブトボーグなのかと思っておりました。
20



■ベイブレードは人気が高いようで、大量に用意されていたみたいです。
21



■先行販売のゾイドワイルドもありました。
22



■このコーナーを見た時に、ニュースで見る警察の押収品にしか見えなかったので
可愛いポケモンが偽物のように見えてしまいました。
23



■お会計も結構混雑していましたが、無事に購入!
24



■スペシャルグッズ販売会場は一度出てしまえば、再入場はできません。
そして、ここを出ると次世代ワールドホビーフェアの企業ブースに遊びに行くことができます。

25