DSCF2082
■4月20日から開催されているイベントの体験会&爆技チャレンジに参加すると入手することが
できる謎のカード⋯⋯。何と驚くことに、このカードは10ポイント分のシールを集めると景品
と交換ができるらしい!



■クレジットカードと同じ大きさの爆ポイントカード
裏側には景品の入手方法が細かく記載されています。
DSCF2083



■「景品をゲットしよう!」の文字
どんな景品があるのか気になってしかたありません!
DSCF2088



■爆ポイントシールの入手方法はイベントの爆技チャレンジに挑戦すると
参加賞で1枚、あとはイベントの攻略レベルにより貰える枚数が変わってくるみたいです。
DSCF2090



■カードに10ポイント分のシールが貯まれば景品と交換!
10ポイント貯まったカード1枚だと【限定ゴールド爆コア】!!しかも5種類!
ただし、貰えるのはランダムで1枚なので全種類揃えるのはかなり大変そうです⋯⋯。
DSCF2092



■カードを3枚集めると【バトル用爆丸ケース】!!
バトル用ということは爆丸が3体以上、カードも40枚以上、バクコアも6枚以上収納できる!?
これも通常販売はされていない特別なケースと思われるので楽しみです!
DSCF2096



■そして⋯⋯カード10枚を集めると限定爆丸&キャラカード!
カードを10枚集めなくてはいけないことを考えると頭がクラクラしてきますね⋯⋯。
だが、それだけ凄い価値のある爆丸だということなのでしょう!!

そんな凄い爆丸とは、いったいどんな爆丸なのか⋯⋯。写真をみるとベーシック爆丸の
ドラゴノイドのように見えますが、限定爆丸ということなので通常販売されているもの
とは違った見た目か性能を持っていると考えられます。
DSCF2101



■海外ではダイヤモンド爆丸という一般販売されている商品の中にごく稀に紛れ込んでいる
クリア素材で作られたレアな爆丸があるのですが、もしかしたら日本ではダイヤモンド爆丸
を景品としてカードと交換する形をとるのかもしれませんね。
DSCF0713



■ただし⋯⋯気になることが一つ⋯⋯「これダイヤモンド・ドラゴノイドのカードじゃない!?」
イラスト



■バトルプラネットの爆丸はキャラクターカードとのセットになっているため景品が
ダイヤモンド・ドラゴノイドだった場合はキャラクターカードもダイヤモンド・
ドラゴノイドのカードになるはずです。

しかし、ダイヤモンド・ドラゴノイドのカードと見比べてみると景品のカードは絵柄が
違って見えます。
1



■通常のドラゴノイドのカードと見比べてみると何となく似ている⋯⋯。
2



■重ねてみると、ピッタリ重なった!?
ということは景品はダイヤモンド・ドラゴノイドではなく、ただのドラゴノイドか!?
と思ったけど、限定爆丸なので一般販売されているドラゴノイドはありえないでしょう。
3



■海外ではダイヤモンド・ドラゴノイドはレア爆丸と呼ばれていますが、もう一つ限定爆丸
と呼ばれている物があります。
DSCF0123



■ただし、そのカードの絵柄も通常のドラゴノイドとは違い反転されているので可能性は
低いかもしれません。(左:限定版 右:通常版)
4



■交換にカードを10枚も必要とする限定爆丸⋯⋯もしかしたら日本オリジナルの可能性も!?

色々な可能性はありますが、この写真だけではまだ何もわからないのでどんな限定爆丸が
きてもすぐに交換できるようにイベントにたくさん参加してポイントシールを集めたいと
思います!